アニマルコミュニケーション

こすずめまさこさんへ(あむちゃんとACさせて頂きました)

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15572
    コハクママ
    参加者

    こすずめまさこさん

    こんにちは!
    あむちゃんとお話しさせていただきましたので、
    ご報告します。

    説得が難しく自信がないので、検証よろしくお願いします。

    ① ママが家にいない時はどんな気持ち?

    →「しょんぼり」という言葉が浮かびました。
     その後、伏せてさみしそうな感じの表情のあむちゃんが
     見えました。
     ゆうきくんと遊ばないの?と聞いたところ、
     ゆうきくん遊んでくれないという言葉が返ってきました。
     その後、「つまんない」という言葉が何回も浮かびました。

    ② 手足をカジカジするのをやめてほしいんだけど、どうしたらやめてくれる?

    → まず手足をカジカジするのはなんで?と聞いたら、
     「柔らかくて気持ちいい」という言葉が浮かびました。
      ママやめてほしいって言ってるよと伝えると、
      ちょっと間があって、その後、何か真ん中に白い穴があいた丸いものを
      見せてくれました。その後、それを右側の歯でカジカジしている姿が
      見えました。それがあれば、ママの手足をカジカジしない?と聞くと、
      また先程の丸いものを右側でカジカジしている姿が出てきたので、
      そうだと言っているのかなと思いました。
      おうちにあるものなのか、そういうものがほしいと言ってるのかは
      すみません、わかりませんでした。

    ③ いま一緒に暮らしてるママやパパ、みみこの事はどう思ってますか?

    → それぞれの方について聞いてみました。
      ママ:「あったかい」という言葉が浮かびました。
         何度か同じ質問をしてみましたが、「あったかい」以外
         出てこなかったです。
      パパ:「なんかこわい」という言葉が浮かび、その後、パパがあむちゃんを
         見下ろす映像が見えました。上から見られるのを怖いといっているの
         かなと思いました。
      みみこさん:
         「遊び相手」という言葉が浮かびました。みみこさんの足元であむちゃんが
         両手でガリガリしている姿が見えました。

    また、アイスブレイクで好きな食べ物を聞きましたが、茶色っぽい板みたいなものが
    浮かび、ジャーキー、肉といった言葉が浮かびました。
    (ここは板みたいなものから、私が連想してしまったかもしれません)

    以上です。
    ご検証よろしくお願いします!

    コハクママこと大多喜拝
            

    #15577

    コハクママさん
    あむとACしてくださり ありがとうございます!!
       
    ① ママが家にいない時はどんな気持ち?

    しょんぼり…めっちゃ想像できます 笑

    ゆうきは目がぼんやりとしか見えていなくて、たまに あむが「遊ぼうよっ!」と誘うのですが、ゆうきには その 遊ぼうのポーズも見えていないし、自分のまわりで「遊ぼう!遊ぼう!」バタバタされてることに何が起きてるのか戸惑い、警戒心を示している様子なんです。

    で、結果…相手にされず、なので あむ的には 「つまんない」ですよね〜笑

    ② 手足をカジカジするのをやめてほしいんだけど、どうしたらやめてくれる?

    前は後ろ足や 横腹や背中までも届く限界までカジカジしていたのですが、最近はそれもかなり減り ほぼ前足だけになったのですが…「柔らかくて気持ちいい」かぁ〜笑

    我が家にきて約7ヶ月…
    初めの頃におもちゃで遊ぶ様子がまったくなかったので、うちでは今、おもちゃは何も与えてないんです。

    真ん中に白い穴があいたもの…なんだろう。。。もしかしたら、我が家に来る前に そういうもので遊んだことがある可能性もありますよね!

    でも、近いうちに おもちゃ売り場で探してみたいと思います!白い穴…そして、おまけに 柔らかくて気持ちいいのが見つかれば解決するかもしれないですねっ!笑

    あむも
    練習会に連れていってから、本当に変わって明るくなったので、今なら おもちゃあげたら遊んだりするかも、と思いました!

    もし、うちにあるもので心当たりのものが見つかったら またご連絡しますね。

    ③ いま一緒に暮らしてるママやパパ、みみこの事はどう思ってますか?

      ママ:
    あったかいイメージを持ってくれていて嬉しいです! 「あったかい」の言葉に含まれている たくさんの感情が伝わってきました。

      パパ:
    「なんかこわい」…ドンピシャな表現です 笑笑

    まだパパとの距離がある あむですが、近寄れば可愛がってもらえるのはわかっているんです。何度かビビりながらも自分からいって撫でられてたので 笑

    パパも 自分から寄ると逃げてしまうのがわかっているし、もともと自分のところに寄ってきたコはめちゃくちゃ可愛いがるけど、自分からいくタイプではないので…なかなか距離が縮まらないふたりです 笑

    そして、体がデカいので
    見下ろしてる威圧感みたいの…めっちゃあると思います 笑

      みみこさん:
    みみこには、もっとかまってほしい気持ちがあるのは 見ていてすごく伝わってきます!たぶん…もっともっと仲良くなりたいんだろうなぁ〜と思います。

    少し前までは、帰ってきてもチラ見だけだったのが、最近では 「おかえり!」と寄っていくようになりました 笑

    アイスブレイク

    ジャーキー!あってると思います!
    最近フードドライヤーを購入したので、自分でオヤツを作るのですが、ムネ肉を薄く切るのに "どれだけ大きいのが作れるか…" みたいなのを 私がひとりで楽しんでたりするので、大きいのができれば まさに板!!笑
    すごいです!

    納得のいく内容ばかりでした!
    ありがとうございます。質問内容をたまに変えたりするので、また機会がありましたら よろしくお願いしま〜す!

    #15579
    コハクママ
    参加者

    こすずめまさこさん

    早速ご検証頂きましてありがとうございました!!

    ジャーキー、あっててうれしいです、まさか手作りされてるとは!!
    すごいです!

    白い穴が開いているおもちゃって、ちゃんと見えなかったので、
    すみませーん。おもちゃで遊ぶことをすれば、改善するかもしれないですね!

    パパは大きいのですね、、それで威圧感があったのかーと納得です。

    ご検証頂いて、改めて納得することもあってとても勉強になりました!
    こちらこそありがとうございました。

    質問を変えてくださるとのこと、またタイミングをみてACさせてくださいー。
    今回はありがとうございました。

    感謝、コハクママこと大多喜拝

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。