アニマルコミュニケーション

さくらさんとのコミュニケーション

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に智美により1年前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14701
    智美
    参加者

    庄司昌代さんからの投稿にお応えしました。

    ①質問内容
    玄関、爪研ぎの前、カーテン、テーブル、台所、旅行カートの中におしっこしたのは誰なのか?
    もしさくら又はけんた又はこうたなら、どうしてお粗相するのか、何か嫌な事が有るのか理由が聞きたいです。

    ●acの結果・・・

    繋がった瞬間は少しだけ距離を取って様子を伺っっていましたが、自己紹介をすると

    「ああ、それはけんちゃんよ」
    「なんだか注目を浴びたいみたい」
    「ちょっとうるさいのよね」

    と返事をもらいました。
    さくらさんは大人のお姉さんのようなニュアンスでお話しをされました。

    (何か伝えたいことはあるか、と最後に聞いたのですが、物が多いような、少しごちゃっとしたイメージを感じました。猫達のいる環境はいろいろな物がたくさんあるでしょうか)

    問題事に関しては、仕方ないわねというような、自分はあまり関わりがないような印象を持ちました。

    #14704

    3匹とのコミュニケーションの返信です。

    私はさくらかけんたのどちらかで、さくらかな、、と思っていたのですが、けんたの思い当たる行動もありました。
    一回2人にコミュニケーションではなく普通にどっちなの?って話しかけた時、けんたがさくらの所に行ってニャーと言いながら軽い猫パンチをした行動が不思議に思っていましたが、言うなよ!!的な事だったのかもしれないですね(笑)

    さくらが一番年上です。うるさい、、も合っています^_^
    そしてうちは、物が多いので、ごちゃっとしてるイメージも合っています( ˊᵕˋ ;)💦

    こうたは一番おっとりさんで、真ん中なので間に挟まれて大変かな?と気にしていたのですが、以外とたくましくいるみたいで安心しました。

    けんたは一番下でワガママ的な所があります。
    なので、けんたはもう!と言ってしまう事がよくあり、不満が溜まっているのかもしれませんね。
    けんたへのフォローをして様子を見てみたいと思います。

    3匹とお話しして頂き、ありがとうございました^_^

    #14705
    智美
    参加者

    こちらこそ、ご返信いただきましてありがとうございます!!

    そうだったのですね。
    猫パンチの件、笑ってしまいました。笑

    恐らくですが、3匹が話してるのでけんたくんが主犯ではあるんだろうなあとは思いました。
    庄司さんが思い当たるところがあるのでしたら、さくらさんももしかしたら?可能性もあるのかもしれないですね。

    さくらさんもこうたくんも、自分はやっていないとはいってない(けんたくんのことを主に話す)ので、コミュニケーションを重ねたら、もっと深く答えてくれるのかもしれないなあと思いました(練習を重ねます)。

    さくらさん、物が多いイメージを伝えてくれた時に、どうして欲しいかまでは伝わってこなかったんですよね。「物が多いのよね、、、」のような感じです。中途半端ですみません(^◇^;)

    こうたくんは、返答のしかたは男っぽい感じだなあとは思いましたが、強いワイルド系というわけではなく、兄ちゃんらしいという感じで、最初の印象はどちらかというとおっとり系に近かったですよ。

    けんたくんはワガママなんですね。
    そんな中で3匹の面倒を見るのは大変だと思いますが、是非無理をしない庄司さんの範囲でされてくださいね。

    こちらこそ、貴重な機会をいただきましてありがとうございました。

    もっと練習を頑張りたいと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。