アニマルコミュニケーション

タイヨウさんとのコミュニケーション

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にイケダ エミにより8ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15222
    木村
    参加者

    イケダエミさん宅のタイヨウさんとお話しをさせていただきました。

    アイスブレイクでは「いつも食べているご飯」をお聞きして、丸くて茶色いドッグフードを見せてもらいました。

    ①エミさんと一緒にすることで、好きなことはなんですか?
    A.引っ張り合い
    布に噛みついてエミさんと引っ張りあいをしている様子を見せてもらいました。
    引っ張り合っている行為が楽しい。
    布にエミさんの匂いが付いていると尚良し。
    とのことで、完全に奪い取ったときは「勝った」という高揚感で満たされていました。
    うっかり取られてしまったときは「あーあ」と少々落胆されています。

    ②お昼を食べた後、文雄さんに向かって吠えているのは何故ですか?
    A.遊べ!
    かなり高圧的に言っておられました。
    暇なんだろ! ボサッとするな! とのことです。
    かなり吠えておられたので、傍目からは怒っているようにも見えました。
    内容は遊びの催促でしたが、催促というよりは命令の方が近いかもしれません。
    文雄さんが携帯を見たりテレビを見たりしているのを見ていて、なにもしていないなら遊べ! といった感じでした。

    ③エミさんにお伝えしたいことはありますか?
    A.いつも楽しい。いつもありがとう。
    いつも楽しい、という回答が即答でした。

    ③文雄さんにお伝えしたいことはありますか?
    A.遊べ!
    やはり高圧的でした。

    以上となります。

    #15233

    木村さん タイヨウとお話してくださり有難うございます。
    タイヨウの飼い主、イケダ エミです。

    タイヨウとブランケットの引っ張りあいを以前はよくしおりました。最近はしてなかったように思うのですが、昨日 久し振りにタイヨウがブランケットをカミカミしていて、引っ張りあいになりました。楽しいと思ってくれているのなら、また頻繁に引っ張りあいして遊ぼうと思います。ブランケットはボロボロですが(^^)

    お昼を食べた後、旦那に吠えるのは 本当に怒っているかのようで、その後 旦那が昼寝をしに行くのが気にくわない!って感じでした。一緒に昼寝したいのかと思うとそうでもないようで、昼寝をしている旦那の枕元で吠える。
    「遊べ!」を聞いて笑ってしまいました。

    一昨日、昼ご飯後にまた吠え始めたので旦那に「これ、あなたに遊んで欲しいらしいよ」と伝え、私が「タイヨウ、文雄ちゃんは疲れてるからこれから少し寝るんだって。だから今タイヨウと遊べない。私がタイヨウと一緒にいるから!」と言ったところ、ピタッと吠えなくなりました。スゴイです!

    私に伝えたい事「いつも楽しい、いつもありがとう」は、私も同じ気持ちです。

    旦那には「遊べ!」なんですね(笑)
    タイヨウったら本当に面白い!!

    これからもタイヨウといつも楽しくいられるよう頑張ろうと思います。有難うございました。

    #15235
    木村
    参加者

    イケダさん

    返信ありがとうございます!

    タイヨウさんはちょっぴり頑固なところがありつつも、男らしく頼もしい方で、とてもお話ししやすかったです。
    お昼に吠える件でお力になれたようで良かったです。
    こちらこそお話しさせて頂きまして、ありがとうございました!

    #15237

    木村さん
    書き忘れておりましたが、いつも食べているご飯も丸くて茶色のドッグフードで当たっています!
    その後、お昼ご飯後に吠える事もなくなりました。
    本当に凄いです!!
    旦那は以前よりタイヨウに声を掛け、遊んであげてるような?私から見ると、ただちょっかい出してるだけに見えますが(笑)
    そんな感じでもタイヨウは満足してそうです。

    頑固なのも その通りです。
    男らしく頼もしいはタイヨウに伝えたら喜びそうですね。
    息子を褒めて頂いたようで私も嬉しいです。

    本当に有難うございました!!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。