アニマルコミュニケーション

秋山まさみさんへ もんもんさんとのコミュニケーション

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後に木村により7ヶ月、 3週前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15981
    木村
    参加者

    秋山まさみさん

    初めまして、木村と申します。

    もんもんさんとお話しさせて頂きましたので、結果を御報告致します。
    お手隙の際にご確認、ご検証頂けますと幸いです。
    明確に違うものや、お心当たりの無いものは容赦なく教えて下さい。

    ・アイスブレイク
    Q.どんなおもちゃがありましたか?
    A.何かを咥えている映像。
     ダンベル型のおもちゃのように見えました。
     咥えたときの収まりが良かったそうです。

    Q.大変ご長寿だったんですね。よく頑張りましたね
    A.そうなの! 私頑張ったの!
     嬉しそうに尻尾を振りながら、目を細めて笑ってくださいました。


    Q.何をしているときが楽しかったですか?
    A.ご家族が見える範囲で、外で自由に過ごす映像
     ノーリードのようでした。
     蝶々を追いかけたり、のんびり歩いて草の匂いを嗅いだりしているように見えました。

    Q.お1人で自由に過ごすのがお好きでしたか?
    A.1人は嫌
     自由に過ごしつつも、ご家族の誰かが見える範囲にいることが重要だそうです。


    Q.はなちゃんの事はどう思っていましたか?
    A.良い子
     対等な女友達の感覚でした。
     はなさんはもんもんさんに甘えることがほぼ無い、さっぱりした性格のようでした。
     とはいえ仲が悪いということはなく、気になるものがあれば誘い誘われ、連れ立って歩く映像を見せてもらいました。


    Q.まさみさんにお伝えしたいことはありますか?
    A.ありがと!  愛してる
     あのね、私幸せだったの。と、目を細めて優しく笑っておられました。
     
    全体を通して、目を細めて優しく笑っているように見えることが多々ありました。

    以上となります。

    #16021
    木村
    参加者

    秋山さんより、フォーラムへ検証結果の投稿が出来なかったということで、プライベートメッセージにて以下の通りご連絡を頂きました。
    秋山さんより許可を頂きましたので、私から内容をコピーして投稿します。
    秋山さん、ありがとうございました。

    ※※※

    木村さん、はじめまして
    秋山まさみです。
    この度はもんもんとACしていただきありがとうございます。

    *受信したメールのリンク先から返信を試みたのですが、「このトピックには返信出来ません」と表示されましたので、こちらのプライベートメッセージにて返信させていただきます。すみません。

    *アイスブレイク
    ①どんなおもちゃがありましたか?→ダンベル型に近い良く咥えていたおもちゃとして、印象に残っているのは、若い頃、カエルのぬいぐるみ。緑色で口より、やや大きなサイズでした。生成色のクマの編みぐるみ。こちらも頭と足が口からはみ出るサイズでした。移動する時も咥えて自分の近くに連れて行ってました。この2点は、破壊せずに長持ちした印象です。

    ②大変ご長寿だったんですね。よく頑張りしたね。→本当に本当に頑張っていました。私が必死になってしまったので頑張ってくれたのだと思います。

    *質問
    ①何をしている時が楽しかったか?→公園や畑でのんびり過ごしていました。畑は山の中で広々としていたので、気ままに鳥や昆虫を追いかけたり、花や植物の匂いを嗅いで楽しそうにしていました。

    ①1人で過ごすのが好きでしたか?→必ず見える範囲で過ごしていて、こちらが「帰るよ」と声を掛けるとすぐに戻って来ていました^ ^

    ②はなちゃんの事はどう思っているか?→家の中では、一緒に遊ぶ事も無く、お互いのスペースを保っている感じで、たまに一緒に寝るくらい。お散歩時は、横並びで同じ動作をしていました。凄く納得な回答です!

    ③私に伝えたいことはある?
    幸せだったと思ってくれていて感謝です。目を細くして笑っている感じ分かります!特に晩年はお婆ちゃんが孫を見守るような表情で私を見ていました。

    また思い出したり気付きがありましたら、ご報告いたします。もんもんとACしていただき本当にありがとうございました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。