アニマルコミュニケーション

菅原 理枝子さん リリィさんとのコミュニケーション

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に木村により8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15957
    木村
    参加者

    菅原さん

    初めまして、木村と申します。
    リリィさんとお話しさせて頂きましたので、結果を御報告します。
    質問を控えてからリリィさんとお話しするまで間が空いており、質問を更新されていることに気付かず古い内容でお話ししておりました。
    結果も古い質問のものとなります。申し訳ございません。

    ・アイスブレイク
    とても綺麗で可愛らしいお嬢さんだったので、思わずチャームポイントを聞きました。
    Q.チャームポイントは何ですか?
    A.目

    Q.目ですか?
    A.私がこの目で見つめると、みんな笑顔になるの
     自分の可愛さを知っていて、とても自信があるようでした。

    好きなおやつはジャーキーのようでした。
    人の手で折ったり千切ったり出来る柔らかさでした。


    Q.何もないところを見つめて、わうっと鳴かれるそうですが、如何されましたか
    A.光を受けて見やすくなった埃のような、光の粒子が漂っている映像。
     視界からフェードアウトしたり、消えたりしたときに「フンッ、消えたわね」という感じで小さく鳴いていたそうです。
    人が目についたごみを目で追うような感覚で、ぼんやりと暇潰し感覚で見ていました。


    Q.最近理枝子さんと一緒に寝ないそうですが、どうされましたか?
    A.暑いからよ


    Q.キャリーでのお出掛けは好きですか?
    A.(キャリーの中は)決して居心地のいい場所ではないわ。でも一緒にいられるからね。
     お出掛けは良いのですが、キャリーの縦揺れが苦手だそうです。
    それでも理枝子さんと一緒にいられるから、まあいいか(我慢できなくはない)、といった様子でした。


    Q.ブリーダーさんの家で初めてぽこさんに会ったとき、足裏の匂いを嗅いで鳴かれたそうですが、どうしてですか?
    A.わあ!!!!
     これはなんだろう? と匂いを嗅いだら、初めて嗅ぐ匂いで大変驚いたそうです。

    Q.その匂いはお好きですか?
    A.今は嫌いじゃないわね


    Q.お散歩途中ですぐにキャリーに入ってしまうことがあるそうですが、どうしてですか?
    A.疲れるからよ。入れるんだから、入った方が楽でしょう?
     そこにキャリーがあるから乗る、キャリーに乗った方がお得、といった感覚でした。

    Q.運動不足でおデブになってしまうと、今の美しさが損なわれてしまいますよ
    A.なんですって!?
     運動は嫌だけど美しくなくなるのも嫌ということで、渋々、少しずつ運動する(予定)とのことでした。

    以上となります。

    #15962
    菅原 理枝子
    参加者

    木村様 はじめまして。リリィとアニマルコミュニケーションしてくださりありがとうございます。

    アイスブレイクは目だったのですね。
    目に自信がある事を知っている・・・ 思い当たる節沢山あります
    散歩で知らない人によく可愛いと言われるのでアイコンタクトを送っていたのですね苦笑
    ちょっと上から目線なのも的確で驚いてしまいました。

    好きなおやつはとりささみジャーキーをあげているので、
    多分それで間違え無いと思います。あとはお芋スティックの可能性もあるかもしれません。

    1.なるほどそうだったのですね!埃の粒子を目で追っていたのですね、納得しました

    2.暑いからよ たしかに暑いですね仰せの通りです

    3.縦揺れが苦手だったのですね キャリーが好きなのではなくて一緒にいられるから好き・・・ 腑に落ちました

    4.男性がブリーダーさんのお父様しかいらっしゃらないほぼ女性だけの環境で育ってきたので驚いてしまったのですね。
    今は嫌いじゃ無いわねはまさにその通りだと思います。

    5.疲れてしまうからキャリーに入るのでしたか てっきり人が多くて嫌だから入るのだとばかり思ってました。楽できるなら楽したいというリリィの考えはとてもよくわかる気がします。
    たしかに少し散歩距離が伸びました。でも彼女の気分次第です。

    ありがとうございます  菅原

    #15968
    木村
    参加者

    菅原さん

    検証と返信、ありがとうございます!

    アイスブレイクが合っていたようで、良かったです。
    少しでもお力になれたら幸いです。
    散歩距離が少し延びてよかったです!
    いきなり頑張りすぎると体を壊してしまうかもしれないので、気分が乗ったときに少しずつ無理なく運動されると思います。

    リリィさんはとっても可愛くて素敵なお嬢さんでした。
    ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。